おいしいケーキの作り方

この記事は、UEC Advent Caleder2021の22日目の記事です。

adventar.org

前回はfjdjさんのDentoo.LTの機材を組んだ話でしたね、彼のTwitterアカウントはこちらです。

fjdj.hatenablog.com


こんにちは、Cra2yPierr0tです。マルチコア自作記事を載せようとしてたんですが間に合わなかったのでケーキの作り方でも書きます。食べられます。

材料

生クリームは動物性を選んでください、植物性はダメです。

手順

スポンジを作る

  1. ホットケーキミックス、卵、油をボウルに入れる
  2. 任意の方法で粉っぽくなくなるまで混ぜる
  3. 耐熱性の型に入れ、電子レンジで600Wで15分間加熱する
  4. 火が通っているのを確認したら型から取り出し、包丁で三分割する
  5. 任意の方法で冷ます

クリームを作る

スポンジを冷ましてる間にクリームを作ります

  1. 生クリーム2パックをボウルに入れる
  2. ボウルに砂糖を好みの甘さになるまで混ぜる
  3. クリームが何かに塗れる硬さになるまで泡立てる

合成

スポンジとクリームが完成したら適当なトッピングを挟みつつホールケーキの形に近づけましょう。よいお年を。

明日の担当はazarasingさんの未定です。楽しみですね。